So-net無料ブログ作成

素晴らしきは何やらと [日記]

去年の夏以降よりアクセス数がぼちぼち増えている状態で、

個人的には満足いくアクセス数に達したので、検索対策とか

やっているわけです。

アクセス数が表に出ないため分かりにくいけど

更新した日は300~400くらいで、他の日は100~200くらい。

釣りザンマイさんより、fukuさんのブログから飛んでくる方もいる

とのことで気になってリンク元を見てみましたと。

1.jpg

これは更新した日で334件のアクセスがあった日。内訳をみると

ブックマーク:272件
同一サイト:36件
検索サイト:9件
釣りザンマイさん:4件
タケノコメバルハンターさん:1件

ほとんどブックマークのお客さまみたいです。

次に更新していない日のアクセス数を見てみると

2.jpg

アクセス数が190件くらいで内訳は

ブックマーク:88件
同一サイト:68件
釣りザンマイさん:15件
検索サイト:9件
タケノコメバルハンターさん:1件
鳥・釣りザンマイさん:1件

どうも釣りザンマイさんからのアクセスが多い様子。

で気になって調べた結果、下記の方程式が出来ました。

釣りザンマイさんが更新⇒うちのブログもアクセスアップ(10~20アップ)

更に鳥・釣りザンマイさんが更新⇒更にアクセスアップ(更に1~5アップ)

まさしく共存関係(笑

相互リンク頂いている、タケノコメバルハンターさん・釣りRockさん・ペンペン大佐

からのアクセスも定期的に来てます。相互リンクって思ったより効果ありますね。

検索ワードで見てみると

「呼子」「ゴムボ」「アジング」「ワタリガニ」「メバル」が上位に来てますね。

人物でいうと・・・「釣りザンマイ」「びっちゃ」(敬称略)での検索が多い・・・

誰も「ふく」「fuku」では検索してないみたいです、失礼ですな(プンプン

さて、ここではアフェリはしていませんがHPのアフェリでぼちぼちとポイントが

溜まったので、それを使って明日何かやりますので~。ではまた明日にでも
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

びっちゃ

うちは某ジギング「キ印」のところと、ふくさんの所を中継基地にしています(笑)
うちも、「すった」なんてので検索してくる方がいるんですよね~。
一緒にしないでほしいですよ。
by びっちゃ (2009-02-22 14:29) 

釣りザンマイ

今晩は~

風邪で変なテンションな釣りザンマイです(笑)

共存共栄まさにその通りで、ふくさんのブログから来るお客さんおおいんですよ~

妻のブログもブログの中ではふくさんからが一番になってました!

これからも楽しく共存共栄しましょうかね

釣果も共栄したく思います(笑)

by 釣りザンマイ (2009-02-22 16:35) 

fuku

>>びっちゃさん
グロ注意!!の警告リンクがあるブログさまですね(笑
HNも、インパクトがあるものにしたら良かったのかな?と思う
この頃です。
by fuku (2009-02-22 18:04) 

fuku

>>釣りザンマイさん
こんばんわ、入れ違いで風邪を引かれたみたいで。
一緒に釣りに行く機会が多いので、あわせて見られている方が
多いみたいですね。釣果も上げないといけないですね。

3・4月からは暖かくなりますし、釣り本番に突入すれば良くなり
そうですが(キボウ
by fuku (2009-02-22 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。