So-net無料ブログ作成

チャリティー釣り大会 in 唐津 [釣り:ソルト]

ということで、日曜日は唐津に行っておりました。

土曜日の深夜に寝ないまま、唐津の東港へ直行。

一樹丸?にて沖波止の白灯台に渡っておりました。

とりあえず現地についてとりあえずルアーを投げまくり、ラン&ガンと

行きたかったけどあまりの寒さにダウン。とりあえず太陽が昇るまでは・・・

1.jpg

んで、念願の太陽が昇り暖かくなると急に睡魔が(笑

しばらく寝て起きてを繰り返した後から釣りを開始。水深が5M程度で浅い

釣り場で下は砂場の様子。とりあえず投げサビキで底を狙うも全然ダメ

隣の方(マーチさん?)が棚1mくらいでサヨリを釣っていたので、アミを

つけて水深を浅く狙うも、こちらも撃沈。

こうなると全く手も足も出ない状況、餌用のベラを狙ってもこちらも無理!!

30人は居るのに波止でもアジ・チヌあたりは全滅で、シーバスがぼちぼち

あたっている程度でしたとさ

んでタイムアップし釣り終了。いやあ久々の坊主でした(涙

2.jpg

今日の釣り場

んで、17名中8名が白波止で残り9名が高島に渡っており、先に8名で

漁港に戻るも全員貧果・・・。

高島組を待ってみるも、結果は

3.jpg

なんと17名全員の釣果・・・。アジは保険で別の場所で釣っていたもの

チヌが0匹という状態で表彰式がスタート

1位はキス10匹を釣られた方で、商品はセフィアBB(ロッド+リール)

しょっぱなから、シーバス狙いでルアーだけにしておけば良かったと反省

二兎を追うもの一兎得ずという状態でしたとさ。

なんだかんだいいつつも、人数が集まっての釣りは楽しかったです
コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

ヘッポコ店長

当日はお世話になりました!
睡眠不足の中、絶望的状況の中、奮闘していただいてありがとうございました。
釣果は目も当てられない状態でしたが、とにもかくにもお会いできて嬉しかったです♪
また、チャリティー先の施設の子供たちやスタッフの方々が貧果でも喜んでくれて、救われましたよ。
by ヘッポコ店長 (2009-04-14 09:20) 

ちぬハン

お疲れさまでしたm(__)m

私も、当初参加予定でしたが、どうしても外せない私用で参加を見送りました[涙]
当日は、ケガや事故も無く、無事に終了したようで何よりでした[わーい(嬉しい顔)]

釣果は………自然相手の遊びですから、しょうがないですね[冷や汗]
by ちぬハン (2009-04-14 13:09) 

びっちゃ

おお!釣り師にとっては不吉な夜明けの画像じゃ~~~!

そんなところでチャリティーやられてたんですか。
通り道だし、知っていれば帰りにイカ置いていったのに。
お疲れ様でした。
by びっちゃ (2009-04-14 23:52) 

へのへのもみじ

いや~、いい天気でしたね~。

海もベタ凪、風も適度で最高のコンディションでしたね~♪

仲間も集まり、賞品も豪華、事故もなく本当にいい大会でした♪

贅沢を言うならば、魚が釣れたら完璧だったんですがね~。

(笑

お会いできてよかったです! また遊びましょう。


もしよかったらGTさんにメールしてくださいね~。
by へのへのもみじ (2009-04-15 00:01) 

fuku

>>へっぽこ店長
先日はお疲れ様でした。あの日は夢の世界と釣りの世界を
交互に行ってた感じでした(ダメ

今回は顔あわせが出来て良かったです、また行きましょう。
次は子供たちも行ければいいですね
by fuku (2009-04-15 00:34) 

fuku

>>ちぬハンターさん
次回是非お会いしましょう、自然相手なんでどうする時も出来ない
時は自然に溶け込む=外で寝るに限ります(笑
by fuku (2009-04-15 00:36) 

fuku

>>びっちゃさん
この朝日に何度騙されたことやらと(笑
日曜日は呼子で、それもイカを数杯釣られてたみたいで
もう秋田といえるくらい刺身を今年は食べる予定ですが(無理
by fuku (2009-04-15 00:37) 

fuku

>>へのへのもみじさん
海に天気にコンディションは最高でした!あと釣れれば(駄
にしても坊主なのに、色々と貰って良かったものかと。。
また一緒に竿を出しにいきましょう

あ、GTさんにメール送っています。
by fuku (2009-04-15 00:51) 

すずめばち夫

お、唐津一文字波止ですかー
土曜日にスズキ狙いで行ってましたよ。
でもボーズー
その週の週末はどこも厳しかったみたいです。
来週は大潮の上げと夜明けがかぶりますので、スズキがいけるかもしれませんねえ
by すずめばち夫 (2009-04-20 14:22) 

fuku

>>すずめばち夫さん
先週の週末は厳しかったです(涙、雑魚すら釣れてくれないので
手も足も出なかったです(寝てばっかりというのも原因・・・)

次の土曜日はいい感じなのですね、イカ狙いに糸島あたりでも
行ってみようかなと
by fuku (2009-04-22 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。